2011年03月14日

*東日本大地震

11日金曜日の昼すぎ、突然の地震。

会社でいつも通り仕事をしてた瞬間。

ゆれるゆれる。

最初は何とかなると思ってたけど、何度も揺れて。


とりあえず、みんな机の下に隠れるように声を張り上げて。

センター長がその後、決断をしてくれ、11階から外に脱出。

脱出してからも、余震で信号がめちゃくちゃ揺れたり、いつガラスが割れるかドキドキだった。


その後、徒歩圏内の人を帰し、帰れない帰宅難民と呼ばれる人達は、会社の下の階に泊まり。


わたしは歩いて帰ることに。


途中まで友達と一緒で心強く、わいわい帰って来た。

結局、5時間くらいかかったけど、足が筋肉痛になったけど、
歩ける距離でした。

チャリ通のがいいやね。

今日もいつもより1時間早くでかけたのに、
吉祥寺駅前は停電による影響でパニックに。

駅構内に入れないどころか、何千人もの大行列ができてて、びっくり。

やっとこさ、いま社長出勤してます。


さぁ、明日からも不安な日々が続くから、チャリ買わなきゃね(。-_-。)


被災地の皆さんが、一人でも無事でありますように。

うちらも我慢できるとこは頑張ります!!

ではでは。


posted by まこ at 11:16| 神奈川 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

