2009年09月12日

*キミとボクのココロ

今日は渋谷オーブで3マンライブでした。

来てくれた皆さんありがとうございました!!

今日は実は、最初っから機材トラブル?

というか、人的ミスがあり(笑)

前半バタバタしちゃいましたね(笑)


でも、楽しかったよ。


新曲『キミとボクのココロ』

どうでしたか?


なんかね。

皆、誰だって、悩んだり、ココロが揺れたりしてしまうこと
あるでしょ?

キミだけじゃないよ。

そこは通過点に過ぎないよ。

って想いを込めてます。

かなり、のんびりした曲になってます。


他にも新曲めの『かくれんぼ』も、メンバーのお気に入りです♪

もっと歌い込まなきゃ(^-^)b

image/2009-09-12T01:00:421

次は9月21日高円寺High
白バラだよ!

エレクトリックなバンドが勢揃いなので、
ぜひぜひ遊びに来てくださいね(・o・)ゞ


今日の反省を次に生かして頑張るよっ!!!


おやすみなさい。。。


image/2009-09-12T00:58:111
posted by まこ at 00:57| ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

*吉田家ノ宴

2009090700220000.jpg
今日は久々、川崎でストリートライブ!

RaMさんと交代で。

楽しかったね!!

いつもましても、初めましての方もありがとうございました(*^ー^)ノ♪

セッションも楽しかったし、吏沙ちゃん&有希ちゃんから花束贈呈あり。

嬉しかったです。ありがとう。


なにより、楽しかった!!


そして、今日は路上ライブの後、吉田家にて。

まこ&ひかりの合同誕生日会をやりました!

めっちゃ楽しかった!!!


次回は9月11日。

渋谷オーブでのスリーマンライブ!

ぜひ遊びに来てくださいね( ´∀`)/
posted by まこ at 00:30| ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

*ありがとう

遅くなりましたが、9月1日アウトブレイクに来てくれたみんな!

どうもありがとうございました( ´∀`)/

誕生日当日ライブは去年に続き、2回目なんだけど

みんな来なかったらどうしよう

とか、

盛り上がらなかったらどうしよう

とか、いろいろ悩むわけです(笑)

でも、みんなのおかげで
最高に楽しいライブができた!!!

本当にありがとうございました(^人^)


来れなくても、メッセージくれたみんなも本当にありがとう!

めっちゃ嬉しかったです。



でね、メンバーとの打ち合わせ中
『去年サプライズやったから、今年はしないからねー』(byともの)
とか

『むしろ、自分でバースデーソング歌っちゃう?』(byともの)

とか、言われてたの(笑)


で、本番、大切なモノのアウトロでいきなり暗転でしょ。

正直びびりました(笑)


本当に停電かと思った。


更にね、メンバーからのプレゼント

『お誕生日の本』

ってのをいただきました。
image/2009-09-05T08:41:523
これ、笑えました。そして、泣けました。

image/2009-09-05T08:41:522

image/2009-09-05T08:41:521

みんなからのプレゼントも、大事に大事にします。

ありがとう。

2009090211240000.jpg


これからも、温かい目で見守ってくださいね(*^ー^)ノ♪
posted by まこ at 08:37| ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

*台風のち晴れ

20071210141135.jpg


台風接近?

そんなの関係ないやい!


本日9月1日。

わたしの誕生日だよ!!

↑アピール(笑)


誕生日の朝は毎年、ママのほっぺにチューから始まる(笑)

そして、寝てるわたしを起こし、
毎年変わらない言葉をかけてくる。

ありがとうね。

早く出世できるように頑張るわ!(・o・)ゞ


そんな今日はライブだよっ!!

9月1日(火)
四ツ谷アウトブレイク
4番目 21時〜

しかも飲み放題イベントだって!!

ぜひ遊びに来てねっ!

そして、一緒に乾杯して頂戴★

待ってます( ´∀`)/


と思ってたら、
どうやら今日は晴れっぽい?

やっぱ雨女はひかりか。

納得(笑)
posted by まこ at 08:35| ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

*かくれんぼ

真夏の風のない夜
息を潜め家を出た
誰にも見つからないように

約束の場所を目指し
まるで小説の中の
主人公になったみたいに

キミがいる――
あの場所へ――


目印は赤く光る
高い高いビルの下
秘密の隠れ家へといそぐ

夜空に眩しく光る
まあるい大きな月が
照らし長い影を落とす

約束の――
時間がきた――

もういいかい?
走るよ

目の前にキミがいて
ボクはここにいる

でもキミはひとりきり
泣いた


まるでキミはボクのこと
見えてないみたいなんだ
こんなにも近くにいるのに

ふたり並んだ足元
ふたつあるはずの影が
ボクだけない事に気づいた

もういいよ
出てきてよ

もういいかい?
見つけて

探しても探しても
見つからないんだ
キミの瞳にボクは映らない

瞳を閉じて開けたとき
全てが嘘だと
笑ってるキミがみたいよ


**********


新曲の歌詞です。

タイトルは『かくれんぼ』

次回、8月22日(土)のライブでやりますよ!

しかも、1バンドの持ち時間が長めなので。

ワンマン前に、ぜひ。

ぜひぜひ遊びに来てくださいねっ(´∀`)




今日は新宿西口で路上ライブだったよ。

初めましての人が多くて、しかも可愛い女の子がいて

かなりテンションあがりました(笑)


その後は、地元溝の口で夢色モンスターさんが路上ライブをする

ということで、遊びに行ってきたよ。

あきこちゃんや、リーダー、フミ69くんとも話せてよかったな。

ライブみたかったけど、斜め前の民族音楽の人たちの演奏が終わらず

タイムオーバー。


残念。


でも、10月のナナカラットさんの企画で対バンする予定なので、楽しみ♪



mixiコミュ打ち上げが来週日曜日に開催で、
参加者募集の締切が今日です!


ぜひ遊びに来てくださいねっ(´∀`)

とにかく!

8月22日(土)19時25分〜
新宿ルイードK4へ!

遊びに来てねっ!!!
posted by まこ at 21:38| ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

*夏祭り

2009080112550000.jpg



ラジオからジッタリンジンの夏祭りが流れてきたよ

なんか、そんな想い出はないはずなのに、
なんか泣けた。

前も書いたけど、音楽は聴いてた頃の情景が
ぶわぁって浮かんできて、
リンクすると感動する。


すごいなぁ。

だからやめられないってんだ。


今日は明日のPHASEライブに向けての
バンドリハだったよ!

なんとなく、ライブ久しぶりな気分。

水面下ノ空の夏祭りになりますよーに!


みんな遊びに来てね!

8月5日(水)
高田馬場club PHASE
出番は最後で、21時10分〜


あと!
夏祭りといえば!!

皆さんのお陰でmixiの水面下ノ空コミュが200人突破しました!

前から言ってたように、やっちゃいます!!

酒盛りです!!

8月23日(日)14時半〜
2時間食べ飲み放題
明治神宮外苑の森のビアガーデン!!

6日まで参加者募集してます!!

詳しくはコミュへ。

ぜひ、皆で楽しんじゃいましょう!!

どちらもお待ちしてます(´∀`)
posted by まこ at 17:27| 🌁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

*ハッピーデイズ

土曜日は専門時代の親友の結婚パーティーでした!

花嫁はとても綺麗で。

花婿はとても頼もしくみえた。

お決まりだけども、音楽に乗せてスライドショーが始まると
鳥肌がたった。

ふたりの愛をもろに感じて
芸術的にさえ感じた。


ケイティ&ゴータくん

末永くお幸せに(はぁと)


image/2009-07-27T08:15:322

↑相方は可愛い子ちゃんミカ。
渋谷で耳掻きやってるよ〜。是非。


そして、その前の日は
マザー牧場へ行ってきたよ!

image/2009-07-27T08:15:321

ジンギスカン食べた!

馬に乗った!

ブルーベリージャム作った!

こぶたのレースと
あひるの大行進をみた!

2009072708060000.jpg


ヤギに服かじられた!


めっちゃ楽しいよ!
マザー牧場。


ぜひ、皆さんも体験してみてください(´∀`)



そして、昨日は炎天下で路上ライブ。

夏の暑さなんかに負けないさ!!

いや、負けた?(笑)

来てくれた方。
暑い中立ち止まってくれた方。
本当にありがとうございました(´∀`)


夏のはじまり。
楽しんでいきましょう(´∀`)


image/2009-07-27T08:15:323
posted by まこ at 08:12| ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

*晴れ晴れ

2009071513420000.jpg


来ましたねぇ。

夏だーーー!!!


ヽ(´ー`)ノ



梅雨はあっという間に終わっちゃったね。


プール



沖縄

夏祭り

花火

スイカ

蝉時雨



夏は楽しいことが待ってるね♪


楽しみだ(´∀`)



わたしの記憶が正しければ、
海の日より前に梅雨明けしたのって、

かなり久しぶりじゃない?


路上ライブがツラい季節ではあるけど、
楽しみにちがいない!


この前メンバーと久々に代々木公園を通ったとき
夏場はよくここで演奏したなぁ。

もう出来なくなっちゃったんだなぁ。

とか、ちょっと物思いにふけったり(涙)


そんな夏を先取りの(笑)
熱いイベントがありまっせ!

明日!

7月16日(木)

閃光バイブレイト

ブルウフロッグ
フライングダッチマン
core9th
windflow
水面下ノ空



core9thは、ひかりが前に所属してたバンド。

わたし個人的にもいちファンです。


みて損ないっす。



開演18時半
出番トリ21時15分〜

(core9thは20時半〜)


みんな!


遊びにきてね(´∀`)




最近、のみ山さんのおかげで白ワインにハマってるまこでした!
posted by まこ at 20:21| ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

*リベンジ★

2009070719430000.jpg




今日は水面下ノ空のバンドリハでした。

ひかりの足も、わたしの喉も少しづつ回復してます。

そのあと、某ライブハウスへ向かい、真面目なお話。

そのあと、メンバー3人でご飯食べつつミーティングです。


いやぁ。
真面目に話してますよ。


今後、もっと良くなるための話し合い。



そして、明日は渋谷チェルシーホテルで久々のライブです。

1年ぶりくらいかな。

今度こそ、リベンジ★じゃ!!



7月8日(水)19時40分〜

渋谷チェルシーホテル

ぜひぜひ遊びに来てください(´∀`)


絶対リベンジ!!!


でも、あまり気負わず・・・ね。



おっと。

今日は七夕でしたね。


織姫と彦星は無事に会えたでしょうか。


ってか、生まれてから一度も天の川を見たことがない!

どこ行ったら見れるの?


今年の願い事。


『水面下ノ空がビックになれますように(笑)』
posted by まこ at 20:55| ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

*うわのそら

2009070419230000.jpg


おとといくらいから、首が痛い。

喉もめちゃくちゃ痛い。

身体も熱い。


何だコレは。


首は枕のせいかもしれない。

枕じゃなくて、タオルぐるぐる巻きにして使ってるんだけど。

低反発まくらとか、いいのかね。

誰かオススメの枕があったら教えてください(;_;)


最近、いろいろ考えさせられる。

もちろんバンドのこと。


何がイチバンいいかなんて分からないし、
そもそも正解なんてない・・・。


あぁっ!!!
うだうだ悩んでてもしょうがない!

悪いとこを受け止めて、
前に進まなくちゃ。

いろんな人からのたくさんの意見。

もらえることは嬉しいことだ。


「楽しい」と「ありがとう」の気持ちを忘れないようにしなくちゃ。


明日は路上ライブをやりたいのですが、

ひかりは足を負傷
わたしは喉痛+咳

ともちゃんは・・・変態


あ、いつものことか。

なので、明日の朝にどーするか決めます。


明日の昼くらいに水面下ノ空の掲示板に書き込むので
どうかチェックしてやってください。



気合いだ!!!
posted by まこ at 19:27| ☔| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

*謝謝

終わっちゃった。

2009063000090000.jpg


エマージェンザ決勝戦に応援に来てくれた皆さん
本当にありがとうございました!

みんなのお陰で、ここまで来れたこと。

とても感謝してます。

結果は3位でしたが、
この悔しさをバネにして、もっと上を目指して頑張っていきたいと思います!

ひかりはベストドラマー賞をゲットして
流石だな。

おめでとう!!!


今回、このイベントを通じて、
たくさんの出会いがありました。

みんなの愛も感じました。

本当にありがとう!!
posted by まこ at 00:11| ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

*エマージェンザ決勝戦!!

とうとう来たよ。

ついに!!

6/28(日)O-East
エマージェンザミュージックフェスティバル
決勝戦!!!

わたしたち水面下ノ空は3ブロック中の2ブロック目なので
@18:40〜
A19:05〜
B19:30〜
C19:55〜

のどれかで演奏します!!

各バンド演奏終了ごとにお客さんの挙手タイムがあって
12バンド中6バンドに絞られ、さらにその中から審査員が
1位を決めます!!


そう。つまり、6組に入らないと審査もしてもらえないのです・・・。


ぜひぜひ皆の力で水面下ノ空にチャンスをください!!


なんか既に緊張してきちゃったけど(笑)
当日は自分たちらしく、思い切り楽しめるように頑張ります!!


当日まで大好きなお酒もお預けにします(真剣)

ドイツに行きたいよーーー!!!!!


ぜひぜひ応援しきにてくださいねっ!!!
posted by まこ at 23:31| ☔| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

*どらマティックナイト

あぁ。

終わっちゃった。


夢のような時間だったなぁ。



どらさん!
本当にありがとう!!!


来てくれた皆さんもありがとう!!!



わたしが音楽を続けてるきっかけである

松崎ナオさんと対バン。


しかも、打ち上げでいっぱいお話してもらいました。

2009062115480000.jpg


そこで、素敵なお話をいくつか。


いままでは、ただ自分の中にあるものを出していってたけど、

音楽を通して、人が喜んだり、感情が生まれてくること

それが楽しくなった

そしたら、今みたいな曲になった


ちょっと違ったかもしれないけど、そんな感じのこと。


考えるより、実行してしまえ

とか

いろいろ。


2009062115500000.jpg


とりあえず、100曲作ったら何か見えてくるよ


という素敵な名言をいただきました。



やっぱ中身も素敵な人だったな。


あと、日比谷カタンさんという
アコギ弾き語りの方が

めちゃめちゃ面白かった!

2009062115520000.jpg



最高な夜。

楽しすぎました。




次はいよいよO−Eastです!


ドイツに行きたいか!!!


皆でいこう!!!


6月28日(日)応援にきてください!!(>_<)
posted by まこ at 21:41| 🌁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

*続けること

何かをずっと続けることって難しい。


でも、そこにあるのが当然のようになっちゃって

ありがたさも分からなくなってしまうより、
一番大事なものを見極めて、真っ正面から常に真剣に向き合って、生きていきたい。


希望。


でもさ、一番のモノだけじゃなくて、
まわりにあるものたちがバランスよくあること

これが大切な気がする。



あなたにとって、いちばん大事なモノは何ですか?



わたしは、後悔しないように
今できることを思い切りやってやります。


kumapu2.jpg


明後日はついに!

わたしの愛する、松崎ナオさんと同じステージに立ちます!


絶対来た方がいいよ。

うん。



わたしたちは3番目19時20分〜

ナオさんは5番目20時40分〜


他にも素敵なバンドがいっぱい。


6月20日(土)
高円寺ミッションズ

『どらマティックナイト』

オワリカラ
日比谷カタン
水面下ノ空
NGATARI
松崎ナオ
東京ヴェロニカ


ぜひきてね。


kumapu1.jpg
posted by まこ at 22:59| ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

*名前

ふと会話の中で、名前を呼ばれると
嬉しい。


普通の会話から、相手にぐっと近づいた感じ。



ドイツの決戦まで、あと2週間。


mixiの水面下ノ空コミュで、
決勝戦のセットリストを予想するトピックがあって、
めっちゃ興味深いです。


みんな真剣に考えてくれてる。

うちらも負けずにやってやるぜ!!!


ヽ(´ー`)ノ



明日は、六本木のイベントスペースでワンコインライブです♪

多目的スペースumu
20:15〜の出番の予定です。


遊びに来てくださいね(´∀`)★



image/2009-06-14T09:44:031

いまからリハだ!

朝はやっ!!
posted by まこ at 13:50| ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

*新しい挑戦

2009060208460000.jpg


これは自分へ喝を入れるため。

6月、わたしは新しいことに挑戦しようと思う。

熱しやすく醒めやすい
新しいものを受け入れにくい。

ついつい古いものに縛られてしまう

そんな自分に新しい刺激を送り込もう!!

挑戦していこう!

楽しんでいこう!!


まずは、弾き語り★

しょぼくてもいいから、
繰り出して行こうと思います。


明日はしつこいけど(笑)
高田馬場フェイズでライブだよ!(・ω・)/

はじめましてな方も
お久しぶりな方も
そうでない方も

みんなみんな遊びに来てねっ!!!(´∀`)♪
posted by まこ at 17:55| ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

*どんより気分を吹き飛ばせ

2009053113390000.jpg


今日で5月も終わりですね。

いよいよ梅雨に入ろうという時期ですが、
なんか天気が悪いと気分まで滅入りがち。

でも、負けじと頑張りましょう!!


6月の水面下ノ空は、毎週ライブがあります!

どれも来て欲しいけど。

6月3日(水)高田馬場club PHASE

この日のライブはわたしたちにとって、特に大事なライブなのです!!


出番は最後で20:55〜

ぜひぜひ、遊びに来てくださいねっヽ(´ー`)ノ

前に対バンした HONEY SAC さんも一緒♪

楽しみですねっ★


毎週日曜日は路上ライブの日!

今日はねえさんが予定ありで不参加ですが、
久しぶりに鍵盤と唄でやる予定です!

新宿東南口の上の方でできるかな?


今日を思い切り楽しんで!

明日はまた月のスタートなので、気分一新頑張ろうっ(*´∀`)b
posted by まこ at 13:41| ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

*ドイツまであと1歩

O-westへ応援しに来てくれた皆様、
本当にありがとうございました!!!


いやぁ、本当に楽しかった!!

無事、ギリギリ勝ち残れまして
ついに!次はO-eastですよ!

いやぁ、すごい。


うれしい!!!


本当に皆ありがとう!!


頑張るよっ!!!


mako-no-koe-2009-05-16T11-.jpg
posted by まこ at 11:17| ☁| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

*ドイツへの道

明後日5/15(金)O−Westでライブします!!

エマージェンザミュージックフェスティバル準決勝

決勝は審査員が入るみたいなのですが、
準決勝まではお客さんの挙手で勝敗が決まるというもの。
ぜひぜひぜひ、参戦しに来て下さいねっ!!

水面下ノ空の出番は最後から2番目、21時からです。

kirin.JPG


今日はリハの日。
新曲をちょろっとやったのですが、もしかしたら・・・
この期に及んで、15日にいきなり演奏してしまうかも
しれません・・・。

危険!??

いえいえ、少しスリリングな方が楽しいでしょ?(笑)


どうなるかは、当日のお楽しみ!!


花の金曜日、21時から!!

来れそうな方はぜひこちらまでメールでお知らせください★

▼予約お待ちしてます♪
suimenka-no-sora@lw.main.jp


頑張りますよっ!!!
posted by まこ at 23:15| 🌁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

*夏の日差し

nyanko.jpg

いやぁ、一気に暑くなったね。

昨日は高田馬場 club PHASE でライブでした!

いやぁ、あんなに人がパンパンなのは初めて見ました。

テンションあがりましたよ!

お客さんが皆あたたかかった。
うれしい。

ありがとうございました!

次回、5月15日はO-Westでライブです!

皆で本場のドイツビールを飲むため、
ぜひぜひ応援しに来てくださいねっ!


今日はいまから新宿で路上ライブ♪

14時頃から、東南口か西口で演奏予定です!

遊びに来てくださいねっ( ´_ゝ`)
posted by まこ at 12:33| ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

