2009年05月02日

*ともだち

今日は、わたしのともだちを紹介します。



恥ずかしがりだけど、特別サービスで笑ってくれました。

ちょっと気が荒いのがたまに傷なんだけど。


ほら。

tomodachi.JPG


すっごい可愛いでしょ!??

tomodatiup.JPG


そして、ケンカするときは顔を死守します(笑)

kenka.JPG


先週の平日にサファリパークに行ってきたのです。

春だからか、いつもより動物たちが活発に動いていて
キリンも間近でみることができました。


カンガルーのピョンちゃんは、ふれあい広場にいます。

サファリ自体は何回か行ったことがあるのだけど、
ふれあい広場は初。

初。ポケットに子供ガルーが!!!

komotipyon.JPG


感動。


カンガルーちゃんの毛は意外に固かったな。


どらネコちゃんを発見。

koneko.JPG

ふわふわであたたかかった。


もう5月だね。
早いなぁ。


周りの環境が目まぐるしく変わる時期。
またいちから頑張らねば。
posted by まこ at 16:50| ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

*赤vs白

wine.jpg


わたしたち、ワイン大すきです。


ひかり=白

まこ=赤


みんなはワイン、どっち派ですか?


きょうは晴天に恵まれ、気持ちよい路上ライブができました。


立ち止まってくれま皆さん、ありがとうございました!

きょうは可愛い女の子がCDを買ってくれて、すごく嬉しかった。

ありがとう。


次回は5月6日。
スリーマンライブで、50分の演奏です。


ぜひぜひぜひ。
遊びに来てくださいねっヽ(´ー`)ノ
posted by まこ at 22:35| ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

*春

日本はもうすっかり春ですね。

春っていうと優しいあたたかなイメージ。

でも、わたしは花粉症がツラい(*_*)


日曜日は渋谷eggman でライブでした。

“ゆきおめデンプシーロールナイト”

RaMの有希ちゃんお誕生日おめでとうという企画。

RaMのサポートギターの洋ちゃんは専門の同期で、
結構つるんでた人。

わたしは1年で中退してしまい、その後はご無沙汰だったのですが、
2年前にRaMさんと対バンしたときのステージで偶然再会したときは
本当にびっくりしました。

あ、話がそれた。

あと、RaM男性陣ととものさんが先輩後輩だったり。

あ、とものさんは48歳じゃないですからね(笑)

おっと。話がそれた。


だから、RaMさんは元々なんとなく親近感のあるバンドだったのですが、
前週の日曜日に合同路上ライブをしたり、
美人姉妹のりさゆきちゃんとも仲良くなれ、うれしい。


やっぱライブはいいね!

最後には本日限りのRaM+水面下ノ空でセッション。

皆がぐちゃぐちゃにもみくしゃになりながら、笑顔なのが気持ちよかった。

今のところ、水面下ノ空の楽曲ではあり得ない光景。

水面下のお客さんが波に飲み込まれてるのをみて、
無性に楽しくなる。


うしし。


みんなありがとう!!!


そして、有希ちゃんおめでとう!!


ramsuimeka.jpg


次は、11日(土)四ツ谷アウトブレイクです!

ひかりがドラマーズハイで一緒だった“飛猿”さんレコ発ライブ!


ぜひ遊びに来てくださいねっ(*´∀`)b
posted by まこ at 11:38| ☔| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

*WBC

やったぁ!!

日本! 世界一!!!



今日はバンドリハだったんだけど、バンドリハでした。

リハにむかう途中、携帯のワンセグでずっと試合見てて、着いた14時にはちょうど9回。


もう叫びまくりました!!


あぁ、楽しかった!!


イワクマ最高!!

まっすぐな投球が素敵すぎた!!!




WBC2連覇! 日本! 誇りです。

わたしも頑張ろうって思った。

みんなも一緒に頑張ろう!!!



あぁ。久々に興奮した。
posted by まこ at 20:52| ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

*ワンマン決定!

ついに!!!


水面下ノ空ワンマンライブ決定しました!!


beer3.jpg


しかも、


2009年12月25日


クリスマス(笑)


高田馬場club PHASE


衝動です。

やっちゃおうっ!

って(笑)


絶対楽しい夜にしてみせるので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!


えっ?

まだ先の話すぎるって?


えぇ、えぇ。いいんです!

今からスケジュール帳に書き込んでおいてください!


楽しみっ!!!
posted by まこ at 11:53| ☔| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

*サヨナラ

・・・なんてシュールなタイトルですが(笑)

フェイズで会った人たちはご存知の通り、
髪の毛をバッサリ切りました!

こんな短いのは5年ぶり。
今までありがとう!
サヨナラ!!


気分一新だっ!


そして、おととい。
フェイズ8周年記念ライブ!

遊びに来てくれた皆様。
本当にありがとうございました!!

いつもより気持ち長めのライブでしたが、


楽しかった!!!


対バンさんが皆、熱かった!

O.A.のナナカラットのボーカルアサミちゃんは
昔タイバンしたことがあったので、びっくり。

6月9日のロックの日に、ナナカラットさん企画イベントに出ます♪

相変わらずカワユスでしたね( ´_ゝ`)

milky way はフェイズのショウヘイさんがサポートギターで出てましたねぇ。

HONEY SAC は大阪から来たギャルバン。

皆パワフルでかっこよかった♪

終わったあと、ドラムさんとうちのひかりちゃんが意気投合して、連絡先交換してたり。
わたしもボーカルのかっちゃんと交換しました( ´_ゝ`)

Soupenote さんは自由で癒される演奏で素敵だね。

2回目の対バンでした。

はい。


あ!
そして、MCで言った『なでしこ』日本酒のカクテル!

あのあと、飲んでくれた人がいっぱいいたみたいで(笑)
もちろん水面下ノ空メンバーも飲みましたさ。

美味しかった♪よね?

そこから更に進化させて、
なでしこウィングたるものを開発しました!

ぜひ。今度お試しあれ。




昨日は師匠めぐさんに心に種を植えてもらった。

しっかりしよう!

咲かすも枯らすも自分次第。

ゆっくり開いていこう!


phase1

公さんに頂いた写真たち。

シルエットがドレスみたいで素敵♪
ありがとうございました♪

phase2
posted by まこ at 13:14| ☔| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

*目が覚める瞬間

2009021323390000.jpg


暴風雨。

今日の予報、そんな感じだったよね。

結局雨はちょびっとで。
あたたかい風がびゅんびゅん吹いてますな。

気持ちいい風。


こういう自然と触れ合う日は覚醒される。

きりっと頭が冴える。


自然の力は偉大なり。


このまま空を飛ばしてほしい。


夢だね。



3月にぶっ飛んだ曲が披露できそう。

嫌われるかも。

そんなの関係ないね。


とりあえず、発信するのみっ!!
posted by まこ at 23:41| ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

*今日の結果

sakeriha.jpg

はい。


今日は飲みリハの日。


ビールと赤ワイン飲みました。

ともちゃんなんて、家から柿ピーとチーズ持ってきて(笑)

楽しかったなぁ。


今日の結果。


めっちゃ楽しかった!!!

唄的には、ピッチ(音程)が適当になってしまったのは
否めないけど、
リズムがビンビン響いてきて
楽しかったぁ!!!


この楽しい感じを、ぜひライブでも出したい。


ってことで。

これからもよろしくお願いします(*´∀`)b
posted by まこ at 20:28| ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*挑戦と可能性

昨日(おととい)は三日月で、
深い黄色の大きな月だった。


見た人いるかな。

かなり素敵な月でしたね。


そして、明日(今日)は水面下ノ空のリハです。

けど、いつもと違うリハ。

それは、


なんと、お酒を飲みながら演奏してみよう!

という企画。


飲んで唄うのは喉に悪いと言われてるし、
実際そうだと思うんだけど。


これはただ単に飲みたいからじゃなくて、
いつもと違うことして何か見えることがあるか

挑戦なのです!!!



どうなるかなぁ。


ぐだぐだの中に、何か見つけられるよう
頑張ろう( ´_ゝ`)



あ。

先日のエマージェンザの予選、
皆さんのお陰で無事通過できました♪

ありがとうございました(>_<)

次はO−West
もっと良い演奏ができるように、精進しますよっ!!

応援してくれた方。
本当にありがとう!!

これからも暖かく見守ってください(>_<)



ねっ!
posted by まこ at 01:47| ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

*ドイツへ行こう!

yukiyama.jpg

明日はいよいよ。

エマージェンザ。

勝ち抜けばドイツのフェスに出れるという、あれ。

予選です。


2009年。
1日1日が早いよ。

でも、今年の目標は『一歩一歩地道に。』
ですから。がんばりますよ!

あとね、愚痴らないように(笑)

そのために、ひとつひとつを楽しめるように。


頑張ろうと思います。



明日、1月30日、20時半から。

ぜひぜひ応援しに来てください!


ドイツで本場のビールを飲みましょう!!(笑)
posted by まこ at 22:38| 🌁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

*2009年元旦

あけましておめでとうございます!!

2009asahi.JPG

2009年ですよ。

時間が経つのは本当に早い。

2008年は自分にとって、水面下ノ空にとって
前進できた1年だったと思います。

反省するこもと多々あり。
みんなに救われたことも多々あり。

近くにいてくれたみんなに感謝します。
本当にありがとう。


2009年は一歩ずつ確実に歩いていきたいと思います。

焦らず、ひとつひとつ丁寧に。

今年はわたしがみんなを救いたいと思います。


元旦は毎年恒例のママ手作りのおせち料理を家族全員で囲む。

2009osechi.JPG

今年はわたしもかなり手伝いましたよw


これからお墓参りに行って、おばあちゃん家に行ってきます。



そして、今年1発目のライブは
1月5日(月)四ツ谷アウトブレイクです!!

四谷新年会-紅組-
水面下ノ空の出番は3番目で19:50から。

是非遊びに来てくださいねっ♪


2009年も水面下ノ空をどうぞよろしくお願いします(*´∀`)b


そして、皆さんにとって素敵な1年になりますように☆
posted by まこ at 10:45| ☀| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

*メリークリスマス

200812242251000.jpg


今日が本当のクリスマス。

でも、世の中はイブの方が盛り上がって
当日はすっかり平日モードですね。

皆さんそれぞれ楽しい日を過ごせましたか?

ぼくたち、わたしたち水面下ノ空は


スタジオで練習してました。

その後、急遽路上ライブに繰り出す事に。

お馴染み新宿の街で
カップルが多かったね〜。

でも、貴重な1日になりました。

遊びに来てくれた方
いつもありがとうございます(>_<)


クリスマスといえば、
この前ライブでドリフとか言ってるコがいたけど。。。

クリスマスといえば!



ケンタッキー

シャンパン

プレゼント

パーティー

家族

恋人

もみの木

雪の中で走る犬

サンタクロースのおじさん

笑い転げる子供たち

寒い空気の中で響くベル


素敵な日だわ。



今日は仕事のあと、歯医者行って、スタジオで個人練習。


わたしは自由に歌える人になりたい。


がんばろう。


人は人、自分は自分。



今日はそのあと、家族で鍋しました。


最近、色々悪い方に悪い方に考えちゃう自分がいたけど、
少し浮上できた。


残すは28日の高田馬場フェイズでのライブ。

ぜっったい、いいライブにするので

遊びに来てくださいねっ( ´_ゝ`)


見ててっ!!!
posted by まこ at 23:37| ☀| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

*夢と現実

2008112911100000.jpg


11月26日
スリーマンライブ!!

終わりました。。。


全体を通して、個人的にめちゃめちゃ楽しかったんです!!

皆が楽しそうにノッてるのを見て
こっちまで楽しくなって来てしまった。

本当に本当に感謝してます。

ありがとう!!!


初の試みで、オープニングに映像を流しました☆

あれ、本当の朝陽を使ってるんですよ!

先週、4時起きで。
ともちゃんと鎌倉の海へ行き撮影。


朝の海は、さむいっ!!!


でも、すでにサーファーがいっぱい海に出ててびっくりした。

多分あの映像にもサーファーさんが映ってますよ(笑)


新曲『ジェット気流』や、
鍵盤とドラムのインスト『永遠(とわ)』

本当にやってて純粋に楽しかったんです!!

ひかりとともちゃん、ふたりの音がめちゃめちゃ気持ちよかった!

終わった後、プレッシャーもいくつかもらいました(笑)
がんばらにゃ!


あ!
あと、とものママと、
うちのお姉ちゃんも来たんですよ。

とものママはとても優しそうな方でした。

かつみさんの事褒めてましたよ〜( ´_ゝ`)


もっと伝わる演奏ができるように頑張ります(*´∀`)b


本当に楽しかった!
ありがとうございました!!


そして、無情にも朝はやってくるのです。
posted by まこ at 11:44| ☔| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

*意識と無意識

2008111812110000.jpg


最近、意識が飛ぶ瞬間がある。

いつの間にか物事が進んでて、
はっ!と気づくと
あ。うまくいった。 的な。

気づいた瞬間は、やっちまった!!
と思ってとても焦るんだけど、
実際はきちんと出来た。という

なんか、うまく説明できないけど、
そんな無意識の中の意識。

ぼんやりしてる自分が悪いんだけど、
体は感覚を覚えてて、勝手に動いていくものなんだなぁ。


というか、ちょっと前の出来事を
忘れてしまったというだけかも(?)


いやいや。
集中していきましょう。




今日は今からバンドリハで、
その後、水面下ノ空とゆかいな仲間達で

富士急に行ってきます!!


大好きなんです(*´∀`)

今日はコテージで合宿。

はたしてひかりに料理が出来るのか!?


楽しみです♪
posted by まこ at 12:12| ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

*はじめまして

やっとお目見えです。


あの子が帰ってきたよ。


『光、満ちる。』


5曲入りミニアルバムです!


新宿新南口で路上ライブしました。

皆あそびに来てくれてすごく嬉しかった。


ありがとう。



素面ですが、なんか楽しくなってきちゃって。

酔っぱらいのテンション。

咳もやばかったけど、楽しかった。


『光、満ちる。』

聴いてもらえましたか?


今のうちらの精一杯をつめ込みました。


11月26日は四ツ谷アウトブレイクで3マンです。

後悔させません!!!


3バンド中2番目。
20時20分くらいから。

是非ともあそびに来てくださいっ!!!
posted by まこ at 19:48| ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

*おめでとう

やっっと・・・完成しましたっ!!

わぁ〜い!

水面下ノ空の新しい作品。

本当に色々ありました。


まず、ひかりちゃんがさくさくっと素晴らしいドラムを録り終え。

次はわたしのうた。
最初の3曲は調子よく録れて。
うきうきしてたら、罰があたった!!(?)

ハプニングあり。

・・・・。


そして、コーラス録りを終え、
ともの氏によるmixのみ!

とか言ってたら、それがまた大変。
初めてmix、マスタリングに口出ししました。

ひかりと2人であーだこーだ言って(真剣)
ともちゃん。お疲れさまでした。。。
ありがとう。


今回のレコーディング、一筋縄ではいきませんでした。

久々に泣きました。

嫌な空気が流れました。

喧嘩もしました。

いっぱい笑いました。

最終的に、自信をもってこれだ!
といえる水面下ノ空のCDが完成しました。


楽しい楽しいだけじゃなかった。
いっぱいつらいのもあった。

でも、そのおかげで良い作品ができてよかったです。

今回、ジャケットの絵を描きましたよ♪

うしし。

2008100300190000.jpg



この子は今からプレスの旅に出て、
予定より少し遅くなった11月頭には発表できると思います♪

楽しみにしていてくださいねっ!(*´∀`)b



そして、なんと!
今日は水面下ノ空ドラ娘ひかりの誕生日です★

おめでとう!!!

今日はリハのあと、吉田家でお誕生日会をします♪

そしてそして、明日はEggman でライブです★

19時半からの予定です!
是非遊びに来てくださいね♪(*´∀`)b
posted by まこ at 12:11| ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

*秋の空

もうすっかり秋ですね。
朝のひんやりした空気がスキです。


そういえば、この前の火曜日。
初めて秋川で2人バーベキューをしました。

akikawa.JPG

そもそもの始まりは・・・
仲間6人でバーベキューしようってなってたのだけど、
1人抜け、2人抜け・・・

最終的に残った2人。

普通なら仕切り直しになるのだろうけど、
頭がバーベキューモードになってしまったわたしは
行っちゃおう!
って言い出し、実現させました★

サムイ事になるかなぁと少しだけ心配してたのだけど、
意外に楽しめました♪(*´∀`)b

隣にいたグループをみてたら
『あいのり』みたいなドラマがあったり(笑)

ainori.JPG

見る限り、三角関係どころか、四角関係みたいなストーリーが
できあがってました(切ない・・・。)

気づけば逆隣りのカップルがこっちに合流して4人で騒いでたり♪
楽しかったぁ(*´▽`*)

さすがに1人バーベキューは難易度高いけど、
2人バーベキューは楽しめるという結論に。

でも、次は大勢でバカ騒ぎしたいなぁ。

beer.JPG



そして、おとといは高田馬場フェーズでライブでした!
来てくれた方、ありがとうございました!
ラーメンと焼酎ごちそうさまです♪いひひ。

ここのブッキング担当のショウヘイさんは、いつも良くしてくれるのですが、
今回は来年に向けて新たな計画をたてたり、充実した1日でした♪(*´∀`)b

来月のPHASEライブあたりで新CDを発表できたらいいなぁ☆
という感じですよ。( ´_ゝ`)

あと残るは1曲コーラス録りと、ともの氏によるミックスのみ!

早く出来上がらないかなぁ。
あぁ楽しみ♪

その節はよろしくお願いします(*´・ノω・)
posted by まこ at 22:18| ☔| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

*歌録り

秋頃、新作CDを発表する予定です!

ドラム録りがいい感じに終わり、
今うたを録ってます♪

2008091308530000.jpg



これがまた、いい感じです。

自信を持って『良い作品』といえる
そんな1枚にしたいなって。

思って挑んでます!


ちょっとしたサプライズもあったりなかったり。

うしし。


『風のうた』から1年。

カメスピードかもしれないけど、成長してる。

してる。

まだまだ思うように歌えてないけど、
今の自分たちの最高を詰め込んだ
そんな1枚にします!


まだあと2曲うた録り残ってるんだけど、
頑張りたいと思います(^ー^)

楽しい!!!
posted by まこ at 08:54| ☔| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

*吉田家の食卓

ちょっと誕生日ネタひっぱり過ぎな感じは否めないけど、
許してください(´・ω・`)

今日は吉田家で誕生日を祝ってもらいました。

birthdaycake2.JPG

シェフはママ。

本当にうちの母の手料理はわたしの自慢です。

dinner2.JPG

おいしかったぁ〜(*´▽`*)


そして、昨日もらった花束たちをママがいけてくれました。

flower2..JPG

そう。
うちのママンは元フラワーデザイナーなのです。

それもまた自慢。


次は黒田姉妹を吉田家で祝おう。

ひかりもみちちゃんも、もう
うちの家族だからね!


そして、次回は9月7日秋葉原GOODMANでライブ。

その日はいとこの結婚式なので、
終わってからすぐ駆けつけます!!

この前とはまた違う水面下ノ空を見せられると思います。

楽しみだな♪

この前まで凹んでたのが嘘みたい。
楽しいよ。

おやすみなさい。
posted by まこ at 00:32| ☁| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

*サプライズ

水面下ノ空のメンバー、そしてお客さん。
本当に大スキです!!!!

嬉しい。


初めての誕生日ライブは、最初はどうなるかと思ったけど、
とてもとても楽しくて、忘れられない時間になりました。

最後の曲の前に、ともちゃんとひかりが『バースデーソング』を
演奏してくれて、ケーキとプレゼント登場。

birthdaycake.JPG

昼間はあんなにおざなりな感じだったくせに。
とんだサプライズ。


本当にびっくりしたけど、

本当に嬉しかった。

present.JPG

こんなにいっぱいプレゼントもらったのも
生まれて初めてかもしれない。

こんな平日の、しかもこんな防災の日に。

忙しい中、足を運んでくださった方々、
来れなくてもメッセージを送ってくれた方、
本当にありがとうございます。

今日のお客さんは皆温かくて、ふんわりした空間があった。
それもとても嬉しかった。


ありがとう。

これからもっと頑張って、もっと良い演奏を届けられるよう
頑張ります!!!


それにしても、
水面下と仲間達。

本当に皆大スキだぁ!!!
posted by まこ at 04:17| ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

